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Home > VIP > 仲間を消費しまくるRPG思いついた

仲間を消費しまくるRPG思いついた

  • Posted by: わん
  • 2013-06-23Sun14:12:24
  • VIP

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:08:41.54 ID:Pgb1Ug+m0

・パーティーメンバーを生け贄にして攻撃や防御を行う
・人数が消費ポイントで、レベルの合計数が威力
・生け贄にするメンバーは随時選択可能
・生け贄にされたキャラは経験値を獲得する
・戦闘中は人数が回復することはない。戦闘終了時に回復する
・基本的には、ただ話しかけるだけで仲間になる
・キャラには属性レベルがあって、レベル以外にも属性レベルが威力に影響する
・ネームドキャラはずっとパーティーメンバーだが、名無しキャラは一定数以上の戦闘で生け贄に選ばれないと自動的にパーティーから外れる





24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:22:08.93 ID:uSAH/5Jw0

   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
   |______|
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|< >>1、あなたの働きぶりだけれど・・・・
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| \_______________
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\




 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |______|
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < 全く褒められたものではないわ
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \____________
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:23:06.90 ID:Pgb1Ug+m0

>>24
主人公の名前はレナスにしよう


2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:09:19.57 ID:i2T5+cYY0

                       _          (⌒Y⌒)
         ,∈三>         ,<<)         ( ヽ( )'´ )
       /            / . ̄         /-'(_)-'
       /             /            /
      ノ ヽ           ノ ヽ           ノ ヽ
    γ   ヽ        γ   ヽ        γ   ヽ
   < (・)   l       < (・)   l       < (・)   l
     ゝ   /         ゝ   /        ゝ   /
     ゝ> <          ゝ> <          ゝ> <
       i   ニニ''        i   ニニ''        i   ニニ''
      |   |           |   |          |   |
       ノ,へ_ t _        .ノ,へ_ t _         ノ,へ_ t _
     〈/    ̄`       〈/    ̄`       〈/    ̄`


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:09:52.56 ID:22eYQm5NT

なんという外道


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:10:15.92 ID:pQ4e+Ttn0

咎を背負う者ってサブタイトルにしよう


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:11:03.58 ID:Pgb1Ug+m0

ネームドキャラはボスを倒したり、ギルドで金を払うことで仲間にできる
ギルドで雇える人数は制限あり


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:11:29.02 ID:/n604SjM0

ひっこぬかれてwwwwwwwwwwwwwwww


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:11:55.90 ID:Pgb1Ug+m0

最大で999人ぐらいかな


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:12:42.85 ID:Pgb1Ug+m0

パーティーメンバーは後ろについてくる
すり抜け可能


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:12:53.87 ID:MzIFVAHH0

             、 i ,
             ‐◎‐
             ' ||`
              ||
              ||
          _.,,,,,(´ `)__
       ,,,-''''   `'''''"   ̄~゙゙''ー.,_
     ,/       ii ll ii      'ヽ,
    ,/      ___,,,,,,,》∥《,,,,,,,,     ヽ
    l   |ヽ/''  _    _`ヽ.,/|   i
    !   l∂ゝ     , ―― 、 `,l   l
    ヽ   し'     |      l  |  /
     ヽ,  ヽ     ゝ..____,ノ  ,/ ,/
       `ー..,,_\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,`,,,,,,,,,,/イ
      _||||巛 ̄ゞl_l_l_l_l_l_l_ljilノ' ̄[厂コ~ヨ
    E~ ̄|] ̄ / ̄ ̄ ̄ ̄ l_,,,,[L___,,,ヨ
    E,,,___|]..-‐'';,        ヽ
          │        ヽ
           ゝ,       ,,ノ
       「i~~ ̄ ̄'`、,,,,,,___,;;;''''{,,,_
       | |   ____`i,,     ゙''⌒)
      │|  ア’    `i,,    //
       |_l,,ノ"      ` 、,  //
                  `'''"


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:13:53.97 ID:Pgb1Ug+m0

仲間になるキャラは村娘から魔王まで多種多彩


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:14:24.15 ID:rCGj7rFR0

この設定はみたことある


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:15:18.51 ID:0NI8TYvdP

生贄にされても死なないってこと?


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:16:57.46 ID:Pgb1Ug+m0

>>12
性格には、一度死んで戦闘終了時に復活といった感じかな


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:15:40.61 ID:Pgb1Ug+m0

しかし、これは仲間と呼べるのだろうか?


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:17:16.23 ID:Pgb1Ug+m0

×性格
○正確


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:18:13.88 ID:ZHYRYCVz0

命が軽くなりすぎるのに物語の展開どうするの?
生き死にを扱ったら失笑物だぞ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:19:29.55 ID:CyPg6qQd0

ピクミンがどうしたって?


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:19:38.77 ID:4z6g9A4D0

ボスとの戦闘長くするには大量に仲間が必要だな
そうなると把握が面倒くさい
使わないと消えるとか


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:21:59.94 ID:Pgb1Ug+m0

>>18
一定数以上の戦闘で生け贄に選ばれないと自動的にパーティーから外れるってのをターン数にした方がいいかな?


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:20:03.91 ID:Pgb1Ug+m0

物語はとくに考えてないな
主人公は天使ってことにしようか


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:21:39.59 ID:0NI8TYvdP

メガンテ、メガザルが戦闘手段みたいなのか


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:22:02.70 ID:Fn6MEQfy0

命を粗末にする奴は死ね!


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:23:09.11 ID:K8lmsJ680

ソウルサクリファイス


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:24:33.72 ID:PjLHcPo00

むしろ死者の魂を一時的に具現化できる色々とつじつまがあう

そこマンキンとかレナスとか意味不明なこと言わない


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:25:00.05 ID:Pgb1Ug+m0

最終的には主人公の上司を集団リンチしてパーティー解散して主人公消滅してエンディング


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:26:01.37 ID:Pgb1Ug+m0

元ネタあるけど、このスレではまだ出てなかったりする


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:26:43.21 ID:Pgb1Ug+m0

ま、元ネタの方は生け贄ではないけど


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:29:46.84 ID:cu4f93Fn0

消費してない件


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:31:29.51 ID:Pgb1Ug+m0

>>31
そんなこと言ったって、戦闘終了時に復活とかにしないといろいろと面倒じゃね?


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:30:51.06 ID:t6ejk+as0

ファミコンの天地を喰らう?


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:33:25.05 ID:Pgb1Ug+m0

復活させるにはレベルに応じて金を払う必要があることにしようか?
レベル高いキャラほど必要金額が多くなるとか


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:35:33.31 ID:S48IiNkYP

パーティメンバーは後ろについてくる、すり抜け可能

これいるの?


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:38:15.44 ID:XUIBopCi0

>>35
やっぱりすりぬけられない方がいいかな?


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:38:00.25 ID:+1n1+uKV0

まあ一応遊戯王もそうだわな


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:40:19.81 ID:XUIBopCi0

大所帯になると必ずどこかにつっかえて動けなくなる


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:41:26.41 ID:L1k6eDNt0

戦争シミュゲーでいいじゃん


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:42:31.40 ID:XUIBopCi0

>>40
ぜんぜんちがう


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:43:52.41 ID:S48IiNkYP

え?すり抜けられないの?

そっちがメインで全然RPGじゃないじゃん

昔あった餌を食いながらスコアを伸ばしてく、蛇の一筆書きフラッシュゲーかよ
餌食うと体が1マス分増えるやつ


45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:08:56.65 ID:Ny7iUN9s0

>>42
すりぬけられない方がよくね?っていう意味にとってたわ


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:45:07.70 ID:rrLFfT5Xi

すすめーすすめーものどーもー。


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 05:48:27.45 ID:AzUsE5Pp0

引っこ抜かれてあなただけについていく


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:13:08.47 ID:Pgb1Ug+m0

やっぱりこうしよう

パーティーメンバーは全員後ろについてくる
人数が増えすぎると部屋の中等でつっかえるので、すりぬけ可能
主人公以外はすりぬけできない


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:18:46.55 ID:z0OqpLGp0

戦闘はシンボルエンカウント
主人公が接触すると戦闘開始
大所帯で包囲することも可能
こちらの合計レベルが高いと他のエリアに逃げ出そうとする敵もいる
包囲すると逃げない


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:19:28.49 ID:0NI8TYvdP

移動時は別に仲間のシンボル要らないんじゃ?


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:20:49.42 ID:z0OqpLGp0

>>48
派手だからさ!


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:20:12.94 ID:ZHYRYCVz0

なるほど。戦闘毎に元気玉を撃つゲームか。


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:21:21.77 ID:/uoAM2aI0

ぼくのかんがえたさいきょうのRPG


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:22:07.29 ID:O3+ycoyx0

敵を一人殺すたびに仲間を一人殺さないといけないゲームってどうよ
戦闘は考えてしないと詰む


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:22:14.68 ID:YdS20UaP0

フライングマンみたいだな


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:28:37.91 ID:WOhoMr2b0

ソシャゲ向きの設定だと思った


56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:29:13.44 ID:cGebS/UvO

システムに合う話考えられるの?


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:29:47.37 ID:z0OqpLGp0

>>56
そこが問題なんだよな


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:32:24.62 ID:z0OqpLGp0

確かにストーリー大事だ
仮にもRPGなんだし


59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:34:25.80 ID:z0OqpLGp0

とりあえず、実際につくるとしたらフリーゲームだろうな


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:34:33.23 ID:lMF+UXFg0

THE!植民地!でいいやん。
なんか1000円ゲームにありそうな名前だろ。


61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:38:40.35 ID:z0OqpLGp0

「THE・いけにえ」とかのが良くね?


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:39:26.66 ID:clmWp8tR0

simple2000シリーズ乙


63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:39:49.25 ID:z0OqpLGp0

あ、でも植民地設定はシナリオで使えそうだな


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:40:44.33 ID:z0OqpLGp0

でもこれ、金はとれそうにないな
よくてシェアソフトだろ


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:40:54.26 ID:ZHYRYCVz0

仲間の人数多すぎて個性も特徴も話も作りづらい


68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:49:46.83 ID:BhDVaDTu0

>>65
属性レベルを固定にするとか


66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:41:51.10 ID:clmWp8tR0

もし完成したら全力で持ち上げてもよかろう


67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:43:59.03 ID:slQzQakl0

軍隊と傭兵でよくね


70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:51:41.42 ID:BhDVaDTu0

種族間で相性あるとか


71: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 06:52:30.47 ID:vLmAiNzm0

なんか日本一ソフトウェアが考えそうなシステムだな


72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:02:01.30 ID:0FkYHLyM0

種族間や職業間の相性が悪いとパーティーに加えられないとか
特定のイベントをこなすとどちらも同時にパーティーに入れられるとか


73: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:03:01.40 ID:ZHYRYCVz0

主人公と主要キャラは味方になった人達の魂を吸収して自分をレベルアップできるというのはどうだろう
いつでも魂の出し入れは可能で、レベル1-10が集まる軍勢を作るか、強い人が集まる隊を作るかは場所によって有利不利があって、軍は攻撃力と防御力、隊は回避力と行動速度に優れてるとか
敵も軍だったり隊だったりすることで、強い隊を戦わせて一騎当千させたり、物量で押しきったり
当然軍になると物資の管理が大切になるし、装備品費も半端じゃないから、厳しい条件はあるけど基本的には軍の方が強いってことにして
敵の防御力についてはメチャクチャ厳しくして、鎧相手に拳で殴ったらむしろダメージ受けるくらいの厳しさにすれば軍ばっかりが強いとも言えなくなるし
戦ってる人間が5人以上の時は、主要キャラ以外の味方を盾にして攻撃を防げるし、攻撃後に追撃してくれる


74: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:05:34.03 ID:0FkYHLyM0

>>73
なんかそっちのも良さそうだな
面白そう


76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:21:36.39 ID:ZHYRYCVz0

>>74
理想を言うなら、1000+主要4人にして、1000人はそれぞれ能力値が異なっており、主要4人は全能力が0。一撃受ければ死ぬ状態。
レベルアップしたら魂吸入された味方の能力がそのまま加算されて、主要キャラにはそれぞれ能力の加算に倍率がかかる。
戦士キャラだとHPと物理攻撃、物理防御の上昇値が1.15倍になって、素早さと魔法防御は0.7倍の上昇値になったり。
一人頭の最大レベルは250で、パーティは最大1000人、最低はレベル250の主要キャラ四人だけになる。
パーティが五人以上の時は余剰人数を主要キャラの配下に就かせることで、攻撃あるいは防御の補助をさせることができる。
戦闘で実際に指示するキャラは主要キャラ四人だけで、配下キャラはそれぞれ行動が決まってる。
攻撃行動を持ってるキャラだと上官の主要キャラの攻撃後に追撃、補助行動なら回復や補助魔法、防御なら配下人数が減る代わりにダメージを減らす、みたいな感じ。


78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:30:37.53 ID:NwkMc01Z0

>>76
なんかマジでそっちの設定きになってきた


82: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:45:03.04 ID:ZHYRYCVz0

>>78
例えば4+1000人で戦闘するにしても、防御が得意な主要キャラに配下行動防御を持つキャラばっかり充てても、攻撃力が低いんじゃ敵を倒せないし、他の味方が防御できなくなるから、バランスのよい運用が求められる。
補助専用の隊を作るにしても、最低限補助行動+防御行動が必要で、攻撃専用の隊を作るにしても武器の損亡なんかを考えながらレベル上げをしつつ、プラス最低限の防御人員が必要になる。
なら全員のレベルを上げて、隊規模で戦闘すればってことになると、今度は敵が多すぎて袋叩きにされる。
レベルで上がるのはあくまでも技能で、技能が高いと強力な装備を装備できるようになる。
だから装備品に求めるものは、低い要求技能、安い価格、誰にでも扱える汎用性ってことになる。
で、主要キャラの防具にのみ損亡率が設定されており、最大レベル四人でも袋叩きにされれば当然壊れて性能が下がる。


75: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:07:08.59 ID:IOG4SOIu0

ファミコンの「天地を喰らう」だな


77: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:29:53.27 ID:NwkMc01Z0

戦闘で行うこと

・「攻撃魔法」を選択→「攻撃魔法の種類」を選択→「生け贄」を選択→攻撃
・「防御魔法」を選択→「生け贄」の選択→防御
・なにもしない
・撤退


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:31:14.53 ID:y0I2R2Gh0

生贄をマナ


80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:32:53.24 ID:NwkMc01Z0

マナ?


81: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:36:52.65 ID:IpjKbupNP

・パーティは4人構成だけど4人目は各章ごとに変わる
・4人目は毎回主人公達のために自ら犠牲になる
・最終的に初めのパーティでラスボスを倒す

これFF2の話な


83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:45:55.96 ID:OpeuX1Nz0

ふむふむ


84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:52:42.13 ID:qn6VKBuY0

TCGをRTSで再現しようとするとこんな感じだろうね


85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 07:58:58.40 ID:ZHYRYCVz0

だから主要キャラ四人の武器防具装飾品と、配下千人に、攻撃持ちには武器、防御持ちには盾、補助持ちには魔法的な道具をそれぞれ買い与える必要がある。
けど1000人はそれぞれが違うステータスを持ってるとはいっても、当然個人は弱く、必然要求技能が低い物しか装備できない。つまり安価な装備しか使うことができないので、1000人で戦うにしろ4人で戦うにしろ、資金の運用がとても大切になる。
主要キャラ四人はそれぞれ特別な行動を行うことが可能で、例えば補助強化を行えば隊内の補助行動の効果が上がったり、速度が上がったりする。
相手に行う属性攻撃は一切存在しないけど、キャラがそれぞれ属性を持っていて、隊の攻撃属性は、隊で最も多い比率を占める属性になる。魔法で攻撃属性を変えることはできる。


86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:20:58.34 ID:GInsNLuG0

かなり頭使いそうだな


87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:25:20.25 ID:HAdr0LUg0

ストーリーはディスガイアみたいにコメディ8割シリアス2割くらいじゃないとゲームシステムの奇抜さに食われそうだな


88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:26:30.13 ID:vz8AJx8zP

何百人かの勇者をぶつけて消費するRPGアプリ名前なんだっけ


89: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:28:04.89 ID:oQXeLEj40

ぼくらの大革命は?


90: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:28:07.06 ID:oFFyNBft0

幻水の集団戦やらランスみたいだな


91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:31:15.09 ID:BhDVaDTu0

だれか簡単にまとめて


92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:31:21.57 ID:ZHYRYCVz0

パーティの行動間隔は人数に反比例して短くなる。多いほど長く、少ないほど短い。
また、攻撃>支援=防御>魔法の順で行動速度に差がある。つまり戦闘の基本的な流れは
1.隊の行動を選択
2.行動対象を選択
3.行動の準備を開始
4.準備が完了するまでに攻撃されるまたは魔法を使われると、行動の準備が多少早くなる
5.準備が完了する
6.行動を起こす
7.行動の結果を確認する
8.行動によっては配下が追撃する
9.装備品や魔法による事後効果発動
10.1に戻る

こんな感じ


93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:32:19.46 ID:wUgdcpODO

プリニーやってろよ


94: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:42:30.17 ID:pjTbB4tS0

日本一っぽい


95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:51:11.57 ID:ZHYRYCVz0

雑にストーリーも考えた
魂を扱う国Aと、魂を放逐する敵国B(この辺は天国と地獄とかでいい)があって、主人公たちは国Aの最後の四人の人間。
戦いには負けたが、このままでは諦め切れない。ならば、やれるまでのことをやるのみ。
駆逐されてゆく魂は残り1000にまで減り、主人公たちは魂を扱う国の最後の生き残りとして、1000の魂と共に国Bに挑む。


96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:53:42.07 ID:Pgb1Ug+m0

面白そうだけど、かたちにできるの?


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:54:41.94 ID:ZHYRYCVz0

>>96
妄想してるだけだよ
プランナーとプログラマーは別物


98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 08:59:13.68 ID:xwg2xNH70

>>97
ですよねー


99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:01:08.62 ID:ZHYRYCVz0

>>98
本業はお話書く人なので


102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:12:10.39 ID:JCIQREHY0

>>99
お話書いてご飯食べてる人?


103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:13:32.46 ID:ZHYRYCVz0

>>102
うん


100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:09:43.14 ID:QQ0tWsfXi

ピクミン


101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:11:16.57 ID:7ZOlx2QDO

よくわからんけど皇帝がルドンに送られるってことか


104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:16:58.28 ID:JCIQREHY0

まじか……

ラノベ?


105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:18:32.54 ID:ZHYRYCVz0

>>104
ちがうよ


106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:20:52.02 ID:JCIQREHY0

ちがったか

どういうのかいてんの?


107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:21:28.42 ID:ZHYRYCVz0

>>106
随筆書くこともあれば小説書くこともある
スレチだからここまで


108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:22:17.39 ID:JCIQREHY0

へー


流れをもどすか


109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23(日) 09:25:11.58 ID:dA1SWtci0

なんか似た設定の漫画この間見たわ
たしか役職箱庭とかなんとか


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